MENU

お問い合わせ

075-621-3831

info@yoga-zen.org

ヨーガ禅行事

募集中

2024/05/05(日)10:00~12:00

【対面受講】魅惑のインド! 〜インドの「これまで」と「これから」を語る〜

伊勢司

講師

伊勢司

定員

20名

悠久の歴史を誇るインド。現地での留学経験を経て今もなおインドと共に生きる講師が、ヨーガや伝統医療をはじめ、文化・風習など多彩な要素が交錯するインドの深遠な魅力について語ります。インド滞在時の経験談をはじめ、現在のインドの姿についても、現地との関わりの中で培われた洞察力で解説していきます。

【対面受講限定!(先着20名) 】
講演後に30分程度の茶話会を予定しています。講師経営のインド料理店で作られた本場の味(軽食)を楽しみながら自由に質問等をしていただけます。
≪4月7日更新≫
好評につき、5月5日の対面受講について若干ですが追加のお席をご用意いたしました


【案内チラシのダウンロードはこちら】

(2024・04-05)伊勢司氏講座チラシ.pdf

会費

3,000円

※2回通し

会場

日本ヨーガ禅道院

備考

※こちらは対面受講用の申込画面です。後日配信のみをお申込みの場合は、「ヨーガを学ぶ会」スケジュール一覧から後日配信用のページをご選択ください。

※後日配信は、当日の講座の様子を撮影したものをYou Tube(限定公開)にてご視聴いただく形になります。録画映像の編集作業に1週間程度お時間を頂く場合がありますので、予めご了承ください。

※後日配信は6月30日(日)までご覧いただけます。

【講師略歴】
10歳で初のインド旅行を経験し、その多様性に感銘を受ける。同志社大学在学中に「日本におけるインド人旅行者の誘致」について研究。大学卒業後すぐに渡印、言語と文化を深く学ぶためインドで最もディープな地域であるバラナシに留学する。バナーラス・ヒンドゥ大学大学院修了後、2015年に「株式会社ジャパンディア」を設立。2016年には京都でインド料理店「インディアンレストラン・ティラガ」のオーナーとなる。これまでもこれからも日本とインドのヒト・モノ・コトをつなぐため、日々飛びまわっている。

お申し込みはこちら