MENU

お問い合わせ

075-621-3831

info@yoga-zen.org

指導者紹介

松岡善雄 教導

松岡善雄 教導

まつおか・よしお

佐保田、石田両先生が築かれてきた道場ヨーガの伝統を踏襲していくことが私共のミッションです。
なお、「桃山僧伽(通称ももんが)」という道院に関する情報紙を隔月で発行しています。道院の受付で配布していますので、そちらもご覧ください。

古澤典子 教導

古澤典子 教導

ふるさわ・のりこ

年齢性別問いません。
気持ち良くヨーガをやってココロとカラダの健康を築きましょう。
気軽に体験してください。

三木治子 教師

三木治子 教師

みき・はるこ

ヨーガは幸せへの一つの方法です。幸せ、といっても他者と離れた自分だけの幸せというものはありません。本当の幸せを得るためには、自分を知ることが必要となります。その具体的な手段がヨーガにはあります。自分の体と心に静かに向き合うこと。同時にまわりにある自然や他の人々を、その同じまなざしで見ること。そして外の世界と自分とは異なったものではないと気づくこと。そのような全体としてのヨーガを目指しています。

小泉倭文子 教師

小泉倭文子 教師

こいずみ・しずこ

「ヨーガは宗教である」は佐保田先生のお言葉です。
この道場に来て初めて其のことを実感する事ができました。
教室ヨーガもよいですが、皆さんも是非ここへ来て本物のヨーガを体験してください。

山本和美 教師

山本和美 教師

やまもと・かずみ

1998年中川愛子先生よりヨーガ指導を受け始め、2005年に教師資格を取得。
心と体の関係に興味を持ち始めて?十年、長年求めていたものにやっと巡り会えた思いです。気の遠くなるような昔の知恵が佐保田鶴治先生や多くの先達によって現代まで伝えられ、 今、こうして体験できることに感謝しています。
ヨーガの良さをご一緒に体験しませんか?

木村吉志子 教師

木村吉志子 教師

きむら・きしこ

私のヨーガ歴は20年、ここ道院に通い始めてからヨーガの世界が広がりました。
佐保田先生の教えを基に、アーサナ、呼吸法、道場ヨーガならではの勤行、瞑想、そして「ヨーガ・スートラ」などの古典を学び、ついに聖地インド旅行まで体験することができました。
このような経験を積み重ねて、教師として新しい日々を過ごすことになりました。
一人でも多くの方々に、ヨーガを通じて様々な体験をしていただきたいと願っております。

中村尚子 教師

中村尚子 教師

なかむら・ひさこ

ヨーガは身近なものです。
ゆっくりとした呼吸に合わせて身体を動かしていくと心が落ち着いてきます。
心身がリラックスするとストレスも薄らぎます。
興味が湧けばまず道場へ来て体験してみましょう。

宮原純見 教師

宮原純見 教師

みやはら・じゅんみ

深くて広いヨーガの海で、日々アップアップと漂っています。
ヨーガの海で漂う楽しさを、是非、一緒に体験しに来てください。
ヨーガを毎日の生活にプラスして、新しい生活習慣にしていくと、想定外の発見と出会いが待っています。
新たな出会いを楽しみに、お待ちしています!

柏木亜紀 教師

柏木亜紀 教師

かしわぎ・あき

広々とした気持ちの良い道院で、ほっこり、ゆったり、のーんびりとご一緒にヨーガを致しませんか?
心身共々リフレッシュ、思わず笑顔がこぼれますよ!

三浦恭子 教師

三浦恭子 教師

みうら・きょうこ

健康運動指導士として長年歩んできましたが、ヨーガ禅に出会い、まさに心身の完全なる健康法であることを実感しました。ヨーガ禅を通じて、様々な体験や心地の良い一時をご一緒しませんか。

大井敦子 教師

大井敦子 教師

おおい・あつこ

ヨーガは年齢を重ねても続けられます。ずっと元気で穏やかに過ごすためにご一緒にヨーガを楽しみましょう。気づけば心も身体も軽くなっています。

鈴木美加 教師

鈴木美加 教師

すずき・みか

ヨーガを続けると心の中に説明のつかない喜び、充実感が沸いてくるようになりました。
心と身体が健やかな日々を送れるようにヨーガをはじめてみませんか?
道場では、穏やかな雰囲気のなか、祈り、アーサナ、瞑想を体験していただけますので、お待ちしています。

中ノ森幸代 教師

中ノ森幸代 教師

なかのもり・さちよ

自分の体に意識を向けて、ゆっくりと呼吸に合わせて体を動かすことによって、私は心も体も深いリラックスを得ることができました。
スッキリ、さわやかですよ!一度、ヨーガのすばらしさを体験してみてください。

三原智子 教師

三原智子 教師

みはら・ともこ

さあ、一緒にヨーガをしませんか。
動作はゆっくり滑らかに 動作に意識を向けて 動作と呼吸を結びつけて 緊張と弛緩の適度な交替(特に弛緩を大切に!)
決して他人と比べたり、競ったりしない。終わった後は、頭の中も心の中もスッキリ爽やかですよ。